牧小ニュースNo.22

|

☆群読

P1000030.jpg
P1000035.jpg
 

今週の朝会の後、1年生と6年生の群読発表がありました。

まずは1年生!!

牧野小学校で初めての群読です☆

新沢としひこさんの『空にぐーんと手をのばせ』を元気いっぱいに発表してくれました!!

空や海、横にもぐーんと手を伸ばして、ぐるっと地球をかかえちゃおう♪

ぐーんと伸ばした手が、最後には友達とつながって、見ているだけで心があたたかくなりました。

 

次は牧野小学校の最高学年、6年生!!

牧野小学校での最後の群読です☆

『一個の人間』武者小路実篤。

「誰にも利用されず、頭を下げず、他者を利用せず。

互いに愛し、尊敬し、力を合わせる。そんな人間でありたい。」と力強く発表してくれました。

 

 

☆2学期終業式

DSCF0068.jpg

1時間目に全校で力を合わせ、大掃除をしました。

心も教室もピカピカの中、2時間目にはいよいよ終業式が行われました。

2学期には、敬老集会や社会見学、運動会、文化祭、チャレンジミニマラソンなどなど、とてもたくさんの行事がありました。

その1つ1つを通して子どもたちは、ぐんぐんと大きく成長してくれました。

今日はその締めくくりとなる終業式。

みんなの姿勢がぴんとして、とても誇らしげな子どもたちでした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2010年12月24日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牧小ニュースNO.21」です。

次のブログ記事は「牧小ニュースNo.23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。