牧小ニュースNo.21

|

☆人権の話☆

16日()朝会の後に人権の話がありました。

今月の人権のテーマは「ともだちの良いところを見つけよう」です。

 

 

☆保健委員会からの読み聞かせ☆

DSCN2186.jpg  DSCN2196.jpg

17日(火)には、保健委員会からの読み聞かせがありました。

ピーマンマンの話を聞きました。苦手なピーマンが実は体を守ってくれているのだと、子どもたちは集中して話を聞いていました。好き嫌いをせずに何でも食べて、元気いっぱいでいてほしいですね。

 

☆防犯訓練☆

IMG_0273.jpg IMG_0275.jpg

18日(水)には、防犯訓練がありました。

子どもたちは体育館に集まり、学校や登下校中に不審者に出会ったらどうしたらいいのか、警察の方のお話を真剣に聞いていました。

 

IMG_0261.jpg

今週は寒い日が続き、体調を崩している人も増えてきています。

手洗いうがいの慣行とともに、睡眠を充分に取り、体調を整えてください。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、牧野小学校が2012年1月20日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「牧小ニュースNo.20」です。

次のブログ記事は「牧小ニュース No.22」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。