学校紹介の最近のブログ記事

✩五條東小学校ニュースNo.2✩

|

五條東小学校が始まり、早くも一月が過ぎました。4月10日には、

皆様のご協力を賜り無事、新1年生25名を学校に迎えることができました。

DSCN3578.JPG

 ですが、緊急事態宣言発令に伴い、4月13日から学校は休校となりました。

社会全体が、大変な時期ですが、これからブログを通して、学校の様子をお伝えできたら

と思います。定期的にブログの更新をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

☆五條東小学校ニュースNo.1☆

|

五條東小学校開校式が開かれました!

 春うららかな気候の中、天候にも恵まれ、五條市立五條東小学校開校式を開くことができました。!五條東小学校は市立阿太小学校と市立宇智小学校の2つの小学校が1つになった学校です。2つの学校が1つになって、たくさんのすてきな友達と出会い、これまで以上に幅広い視野を身に付けていくことでしょう。

IMG_1752.JPG

 そして、始業式、担任紹介も続けて行われ、いよいよ新たな学校生活が始まったことを実感できたことと思います。

 子どもたちからは、「グラウンドで体を動かしたい。」「友達に変わった様子はなく、ほっとしました。」と、長く続いた休校が開け、不安な気持ちもありながらですが、久しぶりに友達に会えたことで、笑顔で五條東小学校としてのスタートを切ることができました。

これから定期的にブログの更新をしていきますので、よろしくお願いします。!

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち学校紹介カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリは学校行事です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。