防災頭巾贈呈式🎁

IMG_3740.jpg

IMG_3741.jpg

トルコ大地震のニュースを交えながら

自分の命は自分で守ることの大切さ

この頭巾で自分の命を守ってほしい

そんな願いを込めて

6年生から1年生に手渡されました👍

 

今週は検定試験⌨

ty7.JPG

タッチタイピングの練習をしてきた成果を発揮!

2級合格者もでるほどのレベルの高さです(^o^)

IMG_3738.jpg

全学年のタイピストが受験中です💻

 

校門前の梅です✿

IMG_3719.JPG

IMG_3723.jpg

今年で見納めです

委員会最終 4・5・6年

 

北宇智小学校をさらに良くするために

今年1年間、活動をしてくれました🤓

活動を通して、自分にどんな力が

身についたのか振り返りをしました🤓

 

◇運営

IMG_3664.JPG

お世話になった方々へお礼の手紙✏

 

◇体育環境

IMG_3668.JPG

最後の備品整理⚽

 

◇保健給食

IMG_3660.JPG

牛乳ケース洗い🙌

 

◇図書

IMG_3665.JPG

東小へ移動する本の整理📕

 

◇放送

IMG_3662.JPG

自分のアナウンスを振り返り💡

 

北宇智の大自然シリーズ

IMG_3607.JPG

IMG_3606.JPG

 

ヒント お宝です🤓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

猿の腰掛け(サルノコシカケ)

IMG_3608.JPG

このきのこ結構なお値段だとか😁

 

 

大なわ8の字大会 全学年

体育環境委員会の企画運営で実施しました🤓

IMG_3622.JPG

各学年、工夫しながら、助け合いながら

のびよ あかるく たくましく

練習に取り組んできました💪

IMG_3612.JPG

3分間、2本勝負!

IMG_3619.JPG

優勝は5年生でした👍

みんなで大なわとび楽しいなあ🤓

oiyut.JPG

今日の献立黒板、担当者が

どんだけワクワク❤してるかが伝わってくる🤓

 

IMG_3557.JPG

めっちゃ美味しかったです😁

ごちそうさまでした🙇‍♂

2年生 読書スピーチ

IMG_3534.jpg

もうカメラの前でも緊張しない(笑)

IMG_3532.jpg

ドキドキワクワク順番を待ちま〜す😀

本のあらすじ、印象に残った場面、感想

まとめたことを整理してスピーチします🎙

今日、紹介してくれた本は昇降口に📕

ダウンロード.jpg

cx.jpg

きいろいばけつ (1).jpg

500_Ehon_373 (1).jpg

61ZBsK7xQQL._SX428_BO1,204,203,200_ (1).jpg

図鑑から絵本までいろとりどりの📗

2年生、顔晴(がんば)りました💪

 

 

4年生 ニ分の一成人式

Scannable の文書 2-22 9_15_57).jpg

Scannable の文書 2 (2023-02-22 9_15_57).jpg

 

これまでの感謝の気持をたくさん伝えました❤

 

途中こんなハプニングも

IMG_3540 (1).jpg

カウンドダウン5・4・3...

IMG_3541 (1).jpg

2・1・0で見事! ざんね〜ん落下(泣)

IMG_3542 (1).jpg

それでもきれいに割りました😀

 

最後は、みんなで記念写真📷

IMG_3539.jpg

素敵な写真です🤓

 

ミート朝会

【表彰】

五條FCで活躍する4年生が

下田カップU11の大会で

MVPに選ばれました🏅

IMG_3510.jpg

やったね👏⚽

 

【放送委員会】

北小思い出の場所アンケート

IMG_3511.jpg

Googleフォームでお願いします⌨

 

【人権の話...平和】

今日は、6年生の読み聞かせです。

「もえたじゃがいも」

IMG_3512.JPG

自分の子どもたちと一緒に8月6日にじゃがいもを食べるケン

原爆の恐ろしさや食べ物の大切さを考える本

下級生は、どんなことを感じたのでしょうか✏

 

 

アーカイブ