PTAの部屋の最近のブログ記事

昨日、給食センターでPTA親子料理教室が行われました。

今年は、コロナ対策のため、少人数での開催でした。

 

今日の献立は、災害時に役立つ防災メニューです。

災害時でも準備できる器具などを使っての調理です。

おいしくできるかな~?

 

料理教室1.JPG

料理教室2.JPG

料理教室4.JPG

料理教室3.JPG

料理教室6.JPG

 

栄養士さんと一緒に料理しながら、お話もできました。

「どんな給食が食べたい?」

「あげパン!!」

 

楽しく料理したあとは、おしくいただきました!

一緒に参加された保護者の方は、

「ごはんが、もちもちしておいしい。」

とおっしゃっていました。

 

災害時だけでなく、野外炊事など他にも応用できそうですね!!(^^)/

 

 

 

アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPTAの部屋カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは北小だよりです。

次のカテゴリは北宇智小学校です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。