☆五條東小学校ニュース No.21☆

|

☆東っこ集会☆

10月22日(木)に、全校児童で行う東っこ集会がありました。今回は、「クイズに挑戦 自分たちで調べよう 答えよう」です。

上級生が事前に選んだ本の中からクイズを作っておき、下級生がそのクイズに答えます。どのグループも、上級生が下級生のことを考えて、クイズを作ってくれていました。また、本を使った答えの調べ方もていねいにアドバイスしてくれていました。

これから「読書の秋」でもあります。どんどん本を読んでほしいと思います。

DSC02153リサイズ.jpg

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2020年10月26日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.20☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.22☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。