☆五條東小学校ニュース No.23☆

|

☆4年生星のくに宿泊学習☆

 11月20日(金)、21日(土)の2日間に4年生は大塔町の「コスミックパーク星のくに」へ宿泊学習に行ってきました。

 あいにくの天気でしたが、子どもたちは、「たとえくもり空できれいな星が見られなくても、別の方法で学んだり、楽しんだりしよう!」という前向きな気持ちで、初めての宿泊学習を心から楽しんでいる様子でした。

 プラネタリウムでは、星と神話の関係や、今の季節に見られる星や星座について教えていただきました。

IMG_3236.JPG

 その後、土星のキーホルダーや星座の缶バッジの工作を行いました。

IMG_3253.JPG

 初めての宿泊学習を通して、「自分でする力」や「友達を思いやる力」がいっそう強まった4年生。これからも、五條東小学校を引っ張っていける高学年になれるように頑張っていきます。

IMG_3239.JPG

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2020年11月21日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.22☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.24☆ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。