☆五條東小学校ニュース No.28☆

|

☆1月18日に多文化共生学習がありました☆

1月18日(月)に多文化共生学習の一環として橿原市在住の西口先生に来ていただき、1,2年生の児童が韓国の文化について教えてもらいました。

1年生では、チマチョゴリを着せてもらったり、韓国のこま回し、ユンノリという韓国のすごろく遊びを体験させてもらったりしました。初めて触れる外国の文化に子どもたちは興味津々でした。

DSCN3925.jpg

2年生では、ハングル文字を書いたり、韓国のじゃんけんを教えてもらったり、ノリゲ作りをしました。ノリゲとは、チマチョゴリなどに付ける飾りで、お守りとして使われることもあると教えてもらいました。ハングル文字で名前が書かれた画用紙に、韓国にまつわる絵を描きました。世界に一つだけのオリジナルのノリゲを作ることができ、子どもたちは大変喜んでいました。

IMG_7076.JPG

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2021年1月20日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.27☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.29☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。