☆五條東小学校ニュース No.7☆

|

☆人権の花を咲かそう!☆(5月24日 月曜日)

 今日は、人権擁護委員連合会のみなさんが、「人権の花」としてミニひまわりの種を届けてくださいました。環境委員の5・6年のお兄さん、お姉さんが種まきをしてくれました。これから、この「人権の花」を育てることを通して「いのち」「なかま」「けんこう」のことについて考え、東小学校のみんなの心にも、人権の花を咲かせましょう。

人権の花1.jpg       人権の花2.jpg

☆絵本大好き!☆(5月26日 水曜日)

 東小学校では、ボランティアの方々が本の読み聞かせてに来てくださっています。今日は1年生の番です。1年生のみんなは、お話に夢中で聞き入って、面白い場面では、大笑いをして楽しんでいました。

読み聞かせ1年.jpg読み聞かせ2.jpg

☆学校探検でいっぱい見つけたよ!☆(5月26日 水曜日)

 2年生の案内で1年生が学校探検をしました。今日の日のために、2年生は1年生への説明の仕方を考えて一生懸命練習をしてきました。1年生は見つけたことを絵に描いて、国語の時間にクイズ形式で発表し合うことができました。2年生の皆さんありがとう!

1学校探検.jpg     学校探検2.jpg

☆スポーツテストがんばったぞ!☆(5月28日 金曜日)

 今日は、4年~6年のスポーツテストが行われました。東中学校の体育の先生も指導に来てくださいました。みんな、力を出し切って精一杯取り組むことができました。この結果のデータから分かったことを、これからの体力づくり、体づくりに生かしていきましょう。

1立ち幅跳び.jpg         反復横跳び.jpg

腹筋.jpg

腹筋.jpg

      

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2021年5月31日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.6☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.8☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。