☆五條東小学校ニュース No.33☆

|

☆1,2年生 多文化共生学習☆

 1月18日(火)に、講師の西口敦子先生に来ていただき、韓国の文化について学習しました。

 1年生は、韓国のこまやユンノリ(すごろく)で遊びを体験したり、チマチョゴリを着せてもらったりしました。

 2年生は、自分の名前をハングル文字で書いたり、ユンノリ(すごろく)の盤の絵を描いたりしました。

 子どもたちは、初めて触れる文化に興味津々で、どの活動にも大喜びで取り組んでいました。今回の学習をきっかけに、外国の文化に興味をもってくれたらと思います。

DSCN4670.JPG

IMG_1008.JPG

DSCN4660.JPG

DSCN4664.JPG

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2022年1月24日 19:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.32☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュース No.34☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。