☆五條東小学校ニュースNo.3☆

|

☆一年生をむかえる会☆

4月20日(水)暖かな日差しの下、一年生をむかえる会を行いました。

①はじめの言葉、②1年生自己紹介、③2年生からプレゼント、④入学メダル授与、⑤校長先生のおはなし、⑥おわりの言葉というプログラムで進められました。

DSC07573.JPG

司会進行は6年生です。

DSC07595.JPG DSC07604.JPG

自己紹介では、全校のみんなの前で緊張した様子でしたが、『名前』と『好きなもの』を紹介することができました。

DSC07613.JPG DSC07618.JPG

2年生からは朝顔の種、6年生からはメダルと心のこもったプレゼントをもらって、1年生のみんなはとっても嬉しそう。

1年生のことを早く知りたかった2年生以上の子どもたちも、名前や好きなものを知ることができて嬉しそうでした。

みんなでたくさん遊んで仲良くなってね。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2022年4月21日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.2☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.4☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。