☆五條東小学校ニュースNo.20☆

|

☆町たんけんに行ったよ☆

10月4日(火)に、2年生は益田農園さんへ町探検に行きました。

はじめに、益田さんからどのように野菜を育てているのか、実際に機械等も見せてもらいながら、お話をしてもらいました。

子どもたちは、たくさん積み上げられているかごに、すべて入るくらいの野菜や果物を育てていることにとても驚いていました。

IMG_3411.JPG

実際に、柿の大きさを分けるための機械も動かしていただきました。

IMG_3419.JPG

見学のあとは、益田さんに質問をしました。

IMG_3422.JPG

最後は、柿や柿のお菓子等のお土産もいただきました。

子どもたちは、学校へ帰ってからも「もっと野菜を育てるお仕事のことを知りたい!」「益田農園さんってすごい!」と夢中でお話していました。学校では経験できない体験をたくさんさせて頂いて、とても充実した一日を過ごせました。

地域のさまざまな方と関わる中で、少しずつ地域への愛着を持つことができたらと思います。

益田農園さん、ご協力ありがとうございました。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2022年10月 7日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNо.19☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.21☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。