☆五條東小学校ニュースNo.22☆

|

☆リバーウォッチングに行きました。☆

 

10月20日(木)爽やかな秋空の下、吉野川へリバーウォッチングにでかけました。

奈良県水生生物研究会環境科学博士の谷 幸三先生から、吉野川に住んでいる小魚や水生生物についてのお話をしていただきました。

吉野川の特徴や川がどこから始まっているのか、どこに流れているのかなど、わかりやすく教えていただきました。

子どもたちは、興味深そうに先生の話を聞いていました。

 

IMG_6445.JPG

 

ブログ川の学習.JPG

いざ、川の中へ!

生き物をたくさん捕まえて観察できました。

子どもたちは、とても楽しそうに活動していました。

吉野川にはどんな生き物が住んでいるのか、とっても勉強になりましたね。 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2022年10月20日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.21☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.23☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。