☆五條東小学校ニュースNo.25☆

|

☆1年生 昔あそび集会☆

 11月9日(水)に、16名の民生委員の方が学校に来てくださり、1年生に昔の遊びを教えてくださいました。

 竹とんぼやヨーヨー、紙風船などは、初めて遊んだ子どももおり、目をキラキラさせて、楽しそうに遊んでいました。

IMG_2527.JPGIMG_2551.JPG

 紙ひこうきや紙てっぽうは、民生委員のみなさんに折り方を教えていただき、何度もひこうきを飛ばしたり、紙てっぽうで大きい音をならしたりしていました。

IMG_2531.JPG

 お土産をたくさんいただき、1年生は大喜び!「おうちでもいっぱいあそぼう!」とうれしそうに話していました。ゲームがなかった時代の遊びも、とても楽しく、夢中になれるものです。おうちでも、たくさん遊んでくださいね。

 民生委員のみなさま、本当にありがとうございました。

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2022年11月14日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.24☆」です。

次のブログ記事は「☆五條東小学校ニュースNo.26☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。