☆遠足に行ってきたよ No.6☆

|

☆春の遠足☆

4月28日(金)、遠足へ行ってきました。天気に恵まれ、絶好の遠足日和でした。

1、2年生

1、2年生は、中央公園と吉野川河川敷公園へ行きました。

中央公園では、遊具やトランポリンで、元気いっぱい遊びました。

IMG_5141.JPG

IMG_5143.JPG

遊んだ後は、吉野川河川敷公園で友達とお話をしながら、おいしいお弁当をお腹いっぱい食べました。

 

3、4年生

3、4年生は、新町通りと吉野川河川敷公園へ行きました。

新町通りでは、町並み伝承館とまちや館を見学させてもらいました。

昔の建物や道具を実際に見たり、伊勢湾台風の洪水被害について話を聞いたりしました。

IMG_4596.JPG

その後は、吉野川河川敷公園へ行き、お弁当を食べたあと、友だちと一緒に遊んで過ごしました。

20230428_113202.jpg

20230428_121413.jpg

 

5、6年生

5、6年生は電車に乗り、明日香へ行きました。

明日香では、グループで決めたルートに沿って、友達と協力しながら、歴史の勉強をしました。

ef9230db-3aa0-4a41-a2f4-bf668d7f1136-0.jpg

94398ac0-27c2-4bdc-af79-02f546ca3e2f-0.jpg

 

どの学年も暑い中、たくさん歩きましたが、いろんな友だちと話したり、たくさん遊んだりと、思い出に残る遠足となりました。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2023年5月 1日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰だ?キャベツの葉を食べたのは!?No.5」です。

次のブログ記事は「☆久しぶりの全校朝会No.7☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。