☆1〜4年生、社会見学へ No.20☆

|

1〜4年生が楽しみにしていた社会見学へ行ってきました。

1・2年生は、橿原市昆虫館と香久山公園へ行きました。

橿原市昆虫館では、初めて見る虫や日本では見られない綺麗な虫に興味津々。

虫好きな子どもたちは大興奮でした。

IMG_5891.JPG

その後、お弁当を食べ、香久山公園で体いっぱい動かして、遊びました。

IMG_7494.JPG

 

 

3・4年生は、東大阪市防災学習センターへ行きました。

3年生と4年生に分かれて、防災学習と体験学習を行いました。

防災学習では、災害の様子や災害が起きたときに取るべき行動を知ることができました。

IMG_5859.JPG

体験学習では、煙体験や地震体験、災害の3D映像体験などを行いました。

IMG_5892.JPG

子どもたちは、体験を通して「地震こわかった〜」「煙吸っちゃった」と、災害の恐ろしさを感じているようでした。

その後は、お弁当を食べて小学校へ帰ってきました。

 

1日天気にも恵まれ、楽しい社会見学になりました。

疲れもあると思うので、土日はゆっくり休んでくださいね。

 

 

カテゴリ

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、五條東小学校が2023年10月13日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「☆自主学交流会 No.19☆」です。

次のブログ記事は「☆5年生 野外活動 No.21☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。