シルバーウイークが明け、10月17日(土)の運動会に向け本格的に練習が始まりました。
低・中・高学年に分かれて練習に励んでいます。子どもたちの様子を見ていると本当に十人十色です。やる気満々で目を輝かせている子もいれば、「踊れるかな・・・。」と少し不安そうにしている子、暑くて少しお疲れ気味でなかなかエンジンのかかりにくい子と様々です。でもそれで大丈夫です。ひとりひとりが自分のペースで一歩ずつ前に進んでいます。今はまだ戸惑うことも多い時期ですが、練習を重ねていくうちに「できた!」「楽しい!」という気持ちが膨らんできます。どきどきの緊張感が本番を迎える頃には、わくわくへと変わっていく姿を、職員一同温かくサポートしていきたいと思います。
運動会を通してひと回り大きく成長する子どもたちの姿を楽しみにしていてください。