にこにこ集会

|

 今日は私川平 慈英(かびらじえい)が北宇智小学校の「にこにこ集会」の様子をレポートします。

 ムムッ!もう始まっているようです。1年生から6年生まで、歌を歌ったり詩を読んだりして、友達の大切さ、いろいろな個性があること、助け合い、力を合わせることの大切さなどをうったえました。

 みんなちがって、いいんです!

 さて、見ていただきましょう。全校で行ったバースデーチェーンです。言葉をしゃべらずに、誕生日の順番に並ぶゲームです。完成しました。

 ブラボー!北小!

 集会の後の感想でも、「友達に優しくしたい。」という感想が多くありました。明日からの北小が楽しみです。 IMGP0127.jpg

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2013年6月17日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はみがき教室」です。

次のブログ記事は「2年生 町たんけん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。