なんでもたべよう

|

10月20日(火)、給食センターから1年生へ栄養指導に来てくださいました。

紙芝居の読み聞かせでは、食べ物が3色のなかまに分かれていることを学びました。

 

毎日食べている給食は、3色のなかまからバランスよく食材を選んで調理してくださっています。

DSC01676縮小.jpg

丈夫な体をつくるためにも、好き嫌いせずにきちんと食べてほしいとおっしゃっていました。

DSC01677縮小.jpg

最後にカードに書いた、嫌い・苦手な食べ物を少しずつ食べられるようになるといいなと思います。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2015年10月20日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の社会見学・遠足へ行ってきたよ!」です。

次のブログ記事は「ドラムサークル&アフリカンライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。