校外学習!

|

先週、中学年の人たちは、社会科や総合的な学習の時間の一環で、校外学習に行きました!

3年生の人たちは・・・テクノパークの工場見学

4年生の人たちは・・・五條警察署

 

3年生は工場見学ということで、2つの工場を見せてもらいました。

1つ目は家の設計・建築、木材の加工を行っている「丸紅住宅資材」

2つ目は段ボールの生産・加工を行っている「タカオカ」

工場内はとても広く、高く積まれた木材や段ボール、多くの荷物を運ぶフォークリフトに子どもたちはびっくりしていました。

最後にはお土産までいただき、子どもたちは大喜びでした☆

IMGP1376.JPG    R0014813.JPG

 

4年生は五條警察署に行かせてもらいました。

本物の警棒や無線機などをさわらせてもらい、子どもたちは大興奮でした。

最後には、一人ひとりパトカーにも乗せてもらい、警察官になった気分です。

これからは、「校区の安全マップ」をまとめていきたいと思います。

IMGP1357.JPG IMGP1364.JPG

 

校外学習にご協力くださった皆さん、ありがとうございました!!!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2015年11月 1日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラムサークル&アフリカンライブ」です。

次のブログ記事は「かけ足開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。