交通安全教室

|

6月9日(木)

交通安全教室が行われました。

1・2年生の子どもたちは、おまわりさんのお話をしっかりと聞くことができました。

DSC02391.jpg

「止まれ」の看板の大きさにびっくり!

普段よく通っている道路にあるのは、真ん中の「止まれ」だそうです。

近くで見ると、こんなにも大きいのですね。

DSC02397.jpg

道路を歩く練習をしました。

交差点や建物で見えにくいところなどでは、危なくないか、周りをしっかりと確認します。

「右見て、左見て、右見て・・・」

DSC02399.jpg

「後ろも見て!」

安全を確認できたらわたりましょう。

登下校や遊びに行くときは、練習したことを思い出して、安全に歩行・横断してほしいです。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2016年6月13日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難訓練実施」です。

次のブログ記事は「命の授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。