一緒に本を読もうよ!(一年生を迎える会)

|

 5月10日(水)、6年生が企画実施する1年生を迎える会を実施しました。

 今年の会では、例年と違ったプログラムを組み入れました。北宇智小学校では読書活動に力を入れていますので、グループごとの読み聞かせのコーナーを組み入れたというわけです。

 自分達のスマイルグループに1年生のメンバーを迎え入れ、この日のために練習した読み聞かせを行いました。一年生はもちろんのこと、他の学年の子どもたちもとても楽しそうに良い時間が過ごせたようです。

 読み聞かせが上手だった6年生の男の子に、「これからも読み聞かせのお兄ちゃんになってあげてよ。」と言うと、「いいですよ。」と快く答えてくれました。

よみきかせ.JPG

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2017年5月10日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楊樹(ようじゅ)はどこから? 2」です。

次のブログ記事は「ビオトープ(とんぼが遊ぶ池)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。