北小読書週間

|

10月19日から23日までの1週間は、本校の2学期の読書週間として、読み聞かせやイベントを行いました。

読書週間3.jpg

 

今回も、先生たちがいろいろな学年に読み聞かせに行きました。

読書週間5.jpg

読書週間2.jpg

読み聞かせ3.jpg

 

体育館では、今回の読書週間の企画である「ワードチェーンアート」を開催しました。

ワードメモに言葉を書いて、しりとりでつなげていきました。

体育館に言葉のチェーンが広がりました!

ワードチェーン(小).jpg

読書週間1.jpg

 

言葉が見つからないときは、辞書を使ってOKです。

ワードチェーン(辞書引き).jpg

 

みんなどんどん書いたので、用意していた5000枚の付箋がほぼなくなってしまいました!!

ワードチェーン(全体).jpg

 

1年生と6年生の交流もありました。

1年と6年の交流.jpg

 

ハロウィーンにちなんだ掲示物が雰囲気を盛り上げてくれる中、たくさんの本に親しむことができました。

読書週間4.jpg

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2020年10月26日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北小だより 第5号」です。

次のブログ記事は「5年生体験学習(稲刈り・脱穀)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。