タブレットに変身

|

今日は、2年生がパソコンでいろいろ撮影してました。

子どもたちが使っているノートパソコンは画面がくるりと回転し

タブレットのように使うこともできるのです。

最初はびっくりしましたが笑

IMG_1793.JPG

お気に入りの写真が撮れるまでがんばってました。

このあと、写真から一句(プレバトみたい)を考えて

写真と文字を合成するそうです。

 

作品は後日紹介ということで

 

「タッチペンのほうが書きやすいんだけどなあ~」

テクノロジーですね。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年1月15日 14:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪雪雪」です。

次のブログ記事は「い~におい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。