オンライン保健朝会

|

今日は、オンラインによる保健朝会をしました。

内容は、新型コロナウイルス感染症についてです。

Google ミートを使って、養護教諭の先生がスライドの画面を見せながらお話をしてくれました。

 

保健朝会1.jpg

保健室からの発信です。

 

保険朝会2.jpg

教室では、子どもたちが自分のノートパソコンを開いて見ています。

音声は、イヤホンで聞いていますので、教室はしーんとしていました。

 

保健朝会3.jpg

低学年は、前に写してもらってみんなで見ました。

静かに姿勢良くしっかり聞けました。

 

保健朝会4.jpg

校長室でも聞きました。

 

コロナにかからないために自分たちにできることがよくわかったと思います。

「マスク」「手洗い」「距離をとること」の大切さを改めて意識することができました。

 

もし、かかってしまったときにはどうするのかということの説明もありました。

濃厚接触者の意味やPCR検査のこともわかりました。

もし、誰かがかかってしまったときは、周りの人はその人をやさしく支えていかなければいけないこともわかりました。

 

保健朝会5.jpg

朝会の最後のスライドが、一番大事なことではないかと思いました。

みんなが笑顔で過ごせるために、私たちはどうすればよいのか、しっかり考えていきたいものです。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年1月18日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さて、何をしてるんでしょうか?」です。

次のブログ記事は「寒さで有名な北小ですが、今日は...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。