3学期の読書週間

|

北宇智小学校では、1月25日からの1週間を3学期の読書週間とし、読み聞かせやクイズ、えほんのひろばを企画しました。

 

今回も先生たちが、朝から日替わりであちこちの学年に出向き、読み聞かせを行っています。

読み聞かせ1.jpg

読み聞かせ2.jpg

 

クイズは、子ども新聞を活用したもので、「ブックドッグ エクスプローラー」とネーミングをし、図書委員会が行ってくれています。

 

さらに、今回の「えほんのひろば」は、毎年お世話になっている加藤さんに来ていただき、読書の幅が広がるような楽しい読み聞かせをしていただきました。

読み聞かせ(加藤さん)3.jpg

 

会場になっている多目的ホールの廊下には、わくわくするような飾り付けもされています。

えほんのひろば1.jpg

 

いろいろなジャンルの本が並べられているので、どれを読もうか迷ってしまいます。

子どもたちは、次々と本を選んで、仲良く読んでいました。

えほんのひろば2.jpg

えほんのひろば3.jpg

 

今回も、本の楽しさをたっぷり堪能できる読書週間になりそうです。

 

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年1月27日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロイロノートを使ってみた」です。

次のブログ記事は「Book Dog Explorer(ブックドッグ・エクスプローラー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。