ドリルパークを使ってみた!

|

GIGAスクール構想のテーマの一つが「個別最適化」

子どもたちが、自分のレベルにあった問題を選べる大変魅力的なアプリです。

今日は、タブレットの画面にショートカットを作って

使い安さをアップデートしていました。

1年生なかなかやりますね~。

IMG_1869.JPG

IMG_1870.JPG

 

 

ちょこっと先取りでドリルパークをのぞいてみました。

漢字の書き順ドリル

IMG_1871.JPG

 

指で画面をなぞると次の画数が赤色になってナビゲートしてくれる

IMG_1872.JPG

 

学習の仕方も、こうやってアップデートされていきますね(^^)/

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年2月 1日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年の節分は...」です。

次のブログ記事は「春みたいな一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。