ローマ字を習う前に覚えちゃうぞ

|

今日から、GIGAスクール構想でお借りしているノートパソコンをのことを

「タブレット」と呼ぶことにします(^^♪

 

 

漢字練習するときは、全員ができるまでに時間差ができてしまいます。

そんな「すきま時間」を有効に使えることもタブレットの魅力です。

 

今日は、2年生でタイピング練習をしている子に密着しました/(^o^)\

IMG_1874.JPG

 

課題は「あ」~「ん」までをローマ字入力する!

よーいスタート!

両手を使ってすばやく入力していきます(^-^)v

IMG_1873.JPG

スコアが表示されたり

正解や間違いの数が表示されたりと

自己分析ができる仕様になっております。

 

一日、5分でも10分でもタイピング練習に取り組めば

3年生でローマ字を学習する前に覚えちゃいますよねp(^_^)q

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年2月 2日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春みたいな一日」です。

次のブログ記事は「Google Canvasを使ってみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。