オンライン参観 2年生

|

生活科「おもちゃ作り」

①身近な自然を利用したり、身近にある物を使ったりなどして

遊びや遊びに使う物を工夫してつくる。

②その面白さや自然の不思議さに気付き、

みんなで遊びを楽しむことができる!

今日は、試行錯誤しながら完成させたおもちゃで遊ぶ!

でもその前に、自分たちのおもちゃの紹介や使い方を説明する

という緊張の瞬間が待ち受けておりましたのであります。

IMG_1969.JPG

 

練習の時から、ご一緒させていただきましたが、

今日の発表が一番伝わってきました。

画面越しにご覧になった保護者の皆様、

いかがでしたでしょうか(笑)

IMG_1973.JPG

 

 

振り返りの場面で、

「いろんなおもちゃがあって楽しかった。」

という意見はもちろん、

「今日は、みんなが笑顔で楽しんでいたからうれしかった。」

とか

「コロナが終わったら、全校のみんなで遊びたい!」

というすてきな意見もありました。

IMG_1970.JPG

参観2年2.jpg

参観2年3.jpg

 

来週のオンライン参観は、

5年生(月)

4年生(金)

の予定です。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年2月12日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンライン参観 3年生」です。

次のブログ記事は「オンライン参観 5年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。