どんな気持ちで?

|

今日は入学式の準備

コロナで在校生は式典に参加しないけど・・・

 

入学式の準備(6年生の話)

どんな気持ちで準備したらお祝いの気持ちが伝わるかなあ?

 ○一つのゴミものこさない

 ○きれいだなあと感じてもらえるように隅々までそうじする

 ○お祝いの気持ちをもってそうじする

 ○すてきな学校だなあと感じてもらえるようにそうじしたい

 

30分間、全集中でお掃除をしました。

 

やってみてどうだった? 

○しんどかったけど楽しかった

○きれいだなあと感じてもらえるまでできたと思う

○きれいになったからうれしい

○きれいになったので喜んでもらえると思う

 

そうじのあとで、なんか明るくなった気がする~と言ってました。

お部屋も気持ちもまさにそんな感じでした。

素晴らしい6年生の姿を見せてくれました。

 

こうして、最高の入学式にするための、準備は整いました!

IMG_8722.jpg

IMG_8719.jpg

IMG_8718.jpg

IMG_8717.jpg

IMG_8715.jpg

IMG_8713.jpg

IMG_8712.jpg

IMG_8710.jpg

IMG_8708.jpg

IMG_8706.jpg

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年4月 9日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新学期の始業式」です。

次のブログ記事は「入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。