保健ミート朝会

|

今日のミート朝会は、「コロナの予防について」でした。

養護の谷川先生が、職員室から発信しました。

パソコンの画面2.JPG

 

最近、県内の感染者が大変増えているので、子どもたちに感染予防の大事なことを再確認するお話でした。

今まで、何度も話している内容ですが、何度も確認することが大事だと思います。

各教室では、子どもたちがスクリーンに集中して話を聞いていました。

姿勢も大変よいです。

教室2.JPG

教室1.JPG

 

各教室の写真を撮りながら、スマホで視聴したところ、画面は小さいですが、画像はきちんと見えました。

音声もクリアでした。

スマホの画面2.PNG

 

 

一番大事なことは、2回表示したこの画面です。

 

コロナ対策のスライド.png

 

日常化しているからこそ、おざなりにならないよう気をつけていきたいですね。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年4月19日 11:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♫屋根より高い○○○○○」です。

次のブログ記事は「春は50m走から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。