さて、だれでしょう?

|

IMG_2987.JPG

今日は、職員ミニ研修

「どきどきびっくり科学教室」を行いました。

ゲストにもともと北宇智小学校でも長く勤務されていた

福島一久男さんをお迎えして子どもたちが楽しく学ぶことのできる

授業のコツを教えていただきました。

IMG_2986 (1).JPG

 

こどもたちが自分自身の目で見て、手で触れ、

自分で作りあげる活動を行う中から、

科学の楽しさや不思議さに気づき

興味を持ってほしいいう願いから

サイエンス・フロンティア・オヤジング

というチームを作り活動を続けておられます。

IMG_2988.JPG

これはただのコップではありません。

でも、中身は2学期まで秘密です。

みんな~楽しみにしておいてね!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年6月 4日 07:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨を楽しむって?」です。

次のブログ記事は「いつもそろえてくれてありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。