雨が大好き

|
雨ですね~☂
子どもたちは「プール入られへんやん」とがっかり。
それでも、先生たちは雨雲レーダーを見ながらチャンスをうかがっています笑
3年生、プール入れるかな😆
でも学校のアジサイはチョー元気!
雨を楽しんでいるようです。
IMG_3388.jpg
なぜ、アジサイは雨が降ると元気に見えるんでしょうか?
アジサイは英語で「ハイドランジア」
「水の器」という意味です。
アジサイはいつも体内に水をたっぷり
たくわえていることからそうよばれています。
だから雨が降ると生き生きして見えちゃうんですね。
IMG_3386.jpg
(カタツムリはつじもん作製)

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年7月 7日 08:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七夕イブ」です。

次のブログ記事は「キセキがおきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。