ペットボトルで(O_O)

|

今日から、プールでは水難訓練がスタート!

 

トップは1年生

 

どんな場所でどんな気持ちの時に

水の事故にあうのか

じっくり考えてました。

IMG_3471 (1).JPG

 

そして、ペットボトルが

命を救ってくれることを知りました。

IMG_9434.jpg

 

服を着たままだと

水の中では体がうごきにくくなること

プールサイドにもすっとあがれなくなること

普段との違いを体感できました。

IMG_9419.jpg

 

少し練習するとこんなに上手に!!

IMG_9429.jpg

 

ペットボトルを使って浮いてます!

IMG_9431.jpg

 

1年生、今年最後の水泳学習

決まりを守って、水の中でもしっかり話を

聞くことができる。すごい!

 

ペットボトルがなくても浮けるよ!

IMG_9426.jpg

今年の1年生はやりまっせ!!

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年7月14日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひまわりひまわりひまわり」です。

次のブログ記事は「かわいいんです(^^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。