7月14日5時間目の授業風景

|

1年生「かずのせいり」

IMG_3481.JPG

どうせいりする?

IMG_3482.JPG

自分でやってみる
IMG_3486.JPG

たてにならべました!

IMG_3487.JPG

かさねてみました!

いろんな方法を考えていました👏

 

2年生「なかまになることばあつめ」

IMG_3489.JPG

「花」「魚」「植物」「文房具」

「車」「色」「鬼滅」

いろんな仲間分けができるね~

タブレットにたくさんの言葉を集めていました!

 

3年生「台上前転」

上手に5段飛び箱を開脚跳びしていきます👏

そして、今度は台上前転、くるりんとまわります😆

IMG_3490.JPG

IMG_3491.JPG

IMG_3492.JPG

IMG_3493.JPG

ハイ成功!

 

4年生「読書感想文」

会話文のカギかっこはどこにかく?

IMG_3476.JPG

「ハイ」手のあげ方が素晴らしい👏

IMG_3477.JPG

よーし、これで完璧読書感想文!

 

5年生「小数のわりざん」

あまりの大きさは?

IMG_3478.JPG

2.7÷0.6=4あまり3

「これでいい?」

「ダメ~👦」

「どうして?」

「だってあまりの中に0.6が入るから!」

IMG_3479.JPG

この時間にこの集中力さすが5年生!

 

6年生「インターネット投稿の読み比べ」

IMG_3480.JPG

毎度のことながら、6年生は川上の水

ほんとに、授業中の態度も素晴らしいです。

 

 

以上、本日の5時間目の授業でした。

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年7月14日 19:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かわいいんです(^^)/」です。

次のブログ記事は「練習にお邪魔しました(^^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。