やっぱりちょっと寒い(;.;)

|

6年間で最後のプール!

でも私たちが入るときはいつもちょっと寒くて・・・

 

今日は着衣水泳の日

着衣のまま水に落ちてしまったときはどうする?

一番大切なことは、「あわてずに、浮いて待つ!」

できる限り長く浮いて助けを待つためにはリラックス

 

背浮きの姿勢からイカ泳ぎの練習もしました。

 

ペットボトル以外にも、カバン、バッグ、傘なども浮きます。

IMG_9462.jpg

 

見かけた人は、「声をかけて、浮くものを投げて、救助を呼ぶ!」

IMG_9449.jpg

IMG_9459.jpg

そして、仕上げのプールは

水球、人間洗濯機でプールの思い出を閉じました。

 

 

みんなの笑顔が戻った2年ぶりのプール

この夏一番の思い出になったよねイエイ。

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年7月16日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アナログかデジタルか」です。

次のブログ記事は「どうやってつくる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。