🍃工場見学の秋🍂

|

4年生が㈱丸紅住宅資材様の工場見学に行ってきました🚌

バスの乗車も2列に並んでスムーズに✨

運転手さんへのご挨拶もしっかりできました。

日頃から意識できてるので

こんな時のあいさつも自然で気持ちが良いです😆

素晴らしい4年生👏

 

IMG_4706.JPG

木材をカットとして、組み立てると家が建つんだよ!

IMG_4708.JPG

子どもたちも興味関心のあることをたくさん質問できました。

子どもたちの全集中が伝わってきます✐

IMG_4713.JPG

丁寧に答えて下さるスタッフのみなさま

 

今日の学びで印象の残ったこと

✨注文通りに正確に、時間を守ること!

✨カットして残った木材も無駄にしないこと!

 木くずが紙や馬のベッドになるそうです。

✨わからないことは、わからないということ!

 わからないということは恥ずかしいことではない。

 

会社で大切にされている教えだそうです。

私たちの生活でも大切にしていきたいことですね👍

 

丸紅住宅資材のみなさま、ありがとうございました🙇

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年10月28日 10:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🍃理科で遊ぶ秋🍂」です。

次のブログ記事は「🍃俳句の秋🍂」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。