🌰いろんなことがありました🌰

|

8:20

朝から、「ヤマカガシが引きの山で出没した😆」

という子どもたちからの情報を受け

見つけたら先生に言うように、

近づかないように注意喚起をしました。

1200px-Rhabdophis_tigrinus_IMG_6559.retouch.jpg

この🐍要注意です。

 

9:00

やまびこ号到着。

今月から移動図書館の車内でも

本を探せるようになりました。

IMG_4638.JPG

みんな熱心に本を選んでました📙

 

10:00

今度は保育園からメロン組のみんながやってきた!

IMG_4628.JPG

引きの山で石を拾ったり、どんぐりを拾ったり

IMG_4629.JPG

 

そして、お礼にザリガニの赤ちゃんをプレゼントしてもらいました😬

今回は、先輩の2年生が「大切に育てます」ということで

贈呈式が終わりました。

IMG_4631.JPG

 

その後、北宇智名物ローングすべり台で

遊んで帰りました。またきてね(;_;)/~~~

IMG_4635.JPG

 

10:45

10月に続いて2回目の科学教室

まずは低学年

IMG_0006.jpg

IMG_0024.jpg

今日も空気砲と空気ロケットをしていただきました。

低学年のリアクションは、おもしろい。

 

13:50

6年生の科学教室

他の学年にはなかった実験が二つ

墨汁マジックと水中花の実験です。

IMG_0038.jpg

IMG_0037.jpg

IMG_0063.jpg

一瞬で色が変わる水の実験では

「お~!」と声があがりました。

空気砲と空気ロケットも楽しみました。

 

15:30

今日は、北小で会議が2本ありまして💡

養護部会、なかま研究部会のメンバーが市内各校から集まり

話し合いをしていました。お疲れまでした。

 

今日は、いろいろなことがあった北宇智小学校

長~い長~い一日でした😊

北小の秋は、とっても充実しています🌰

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年11月 2日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🌰今月は整理整頓🌰」です。

次のブログ記事は「🌰虫の音づくり🌰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。