🌰まめ🌰

|

今日の給食は五産五消献立🍲

五條市で生産された食材を使うメニューのことです😙

「ならのだいずコロッケ」

きちんとじゃがいもに混じって

大豆の存在感を発揮しておりました

「僕のコロッケには3つはいってたよ!」

 

1年生が昇降口の前で円陣作って

たのしそうに話をしていたので

「どうしたの~?」

「まめのかずをかぞえてるねん」

「わたし7つ~」と

まめくらべをしておりました😆

2.jpg

「ほー、頑張って練習してんねんなあ」

「うん、2つとばしもできるようになった」

「こんど、見にきてね~」

1年生は、この秋「うんてい」にトライ中です!

 

給食とうんてい、本日はまめつながりでお届けしました笑

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年11月18日 16:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🌰いよいよ明日出発🌰」です。

次のブログ記事は「🌰🎃🌰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。