🌰日光🌰

|

校区探検に行きそうな格好で笑

「先生、今から実験をするので光が少し職員室に入るかもしれません(_ _)」

前もってこんなことを言える3年生

すごいね、すごいね~😙

 

IMG_4829 (1).JPG

日光は🌞

集めたり、反射させたり

物に日光を当てると✨

物の明るさや、暖かさが変わる!

さあ、確かめみようということで

実験開始!

課「光はまっすぐ進むのか」

課「はねかえった光はまっすぐすすむのか」

IMG_4830.JPG

45分、ずっとかがみと向き合ってました👀

 

3年生、ねばるね~🔎素晴らしい👏

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年11月19日 14:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🌰🎃🌰」です。

次のブログ記事は「🌰修学旅行・出発式🌰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。