🎅ミート朝会🎅

|

今日のミート朝会は、生活部からでした。

まず、今月の生活目標の確認

『まぶしすぎるぞ!ピカピカ北小!』

 ~協力して学校をきれいにしよう!~    

 

教室では、生活部の先生のお話を聞いて

反応していました。

IMG_0462.jpg

 

次は、交通安全のお話でした。

グリーンベルトの中をきちんと歩けているかな?

もし、グリーンベルトの中から車道側に手を出したら

どうなるかな?

グリーンベルトの中を2列で歩いたらどうなるかな?

机の前に立って、机の幅をグリーンベルトに見立てて

いろいろやってみました。

IMG_0464.jpg

IMG_0466.jpg

お話を聞いているだけではなく、体を動かしてやってみることで

実感しましたね👍

安全な登下校をしようね😊

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年12月 6日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🎅研究授業「道徳」🎅」です。

次のブログ記事は「🎅Santa Claus is coming to town🎅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。