🎅ペップトーク研修「自己承認」🎅

|

今、学校でペップトークに取り組んでいます。

ペップトークとは、ポジティブな言葉を使った

コミュニケーションスキルです👍

 

今日は、参観後にペップ研修を行いました。

教頭先生が講師です。

今日のテーマは、「自己承認」

IMG_0523.jpg

 

自分のよいところと少し残念なところを

書き出してみました。

残念なところは、すぐに埋まるけど

自分のよいところは、なかなか書けない。

text.jpg

 

そこで、グループの仲間に自分のよいところを

アイメッセージで伝えてもらいました。

さらに、自分の頑張って乗り越えた話を語り

もう一度フィードバックをもらいました。

そうすることで、全てのパズルが埋まりました。

 

仲間からのフィードバックで

自信がもてたり、新しい自分に気づけたりして

自分の魅力が広がったように感じました。

 

北小では、お互いに相手を応援する文化が芽生えています。

先生たちも子どもたちも素敵なペップトーカーです😄

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年12月 8日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🎅リアル参観🎅」です。

次のブログ記事は「🎅散髪🎅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。