🎅小さいときにぜったいやったことある遊び🎅

|

1年生 かわいい~💚

IMG_5138.JPG

この遊び、なんだかわかりますか?

 

 

 

では、もう少しズームしてみましょう📷

IMG_5139.JPG

はしはしに分かれて、真ん中で出会ったらじゃんけん

負けたら降りて、勝ったらそのまま進むを繰り返す😙

 

絶対やったことあるのに、遊びの名前がわからない。

ということで、日本スポーツ協会に問い合わせたところ

「どんじゃんけんです😆」とのことでした✎

応用として、うんていや、じぐざぐの線の上を走るなど

バリエーションは豊富です👍

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2021年12月22日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🎅〇〇の〇み会🎅」です。

次のブログ記事は「🎅大そうじ🎅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。