🗻新年あけましておめでとうございます🗻

|

今年もよろしくお願いします😃

ミート始業式は

①校長講話②人権③保健のお話の3本立てでした。

スライド3.JPG

今年の干支は?

 

スラ4.JPG

小学生新年の目標アンケートでは上記の結果

こんな習慣が身につくと良いですね👍

 

スラ5.JPG

続いて、小学生の夢ランキング

夢や目標にチャレンジしよう!

 

スラ6.JPG

自分の夢や友だちの夢を337ペップで応援しよう!

337ペップとは...337拍子のリズムに前向きな言葉をのせています♬

 

スラ7.JPG

さあ、うれしい楽しい大好き3学期のスタートです!

みんなで、あと51日を楽しもう😆

 

②人権の話

学期はじめ、なにかと不安や心配になったりすることがあるよね。

そんなときは、ひとりで悩まないで

先生や、友だち、お家のひとに相談しようね。

 

 

③保健指導

オミクロン株の感染拡大を防ぐためにみんなでできることを考えました。

スライド4.JPG

手洗いのタイミングを確認🙆

 

スライド6.JPG

正しいマスクのつけ方を確認🙅

 

スライド7.JPG

せきエチケットについて確認🙅

 

スライド10.JPG

教室でのまちがいさがいしで確認🙅

 

スライド11.JPG

登校前に体調を確認しよう🙆

 

 

 

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、北宇智小学校が2022年1月 7日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「🎅2学期最終回🎅」です。

次のブログ記事は「🗻今月の目標🗻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。