メキシコとビデオ通信!!

|

 小学4年生は、昨年度からメキシコ・グアダラハラ補習授業校で学習する友達と、交流学習を行っています。メールでやり取りをして、お互いの学習活動や日常生活の様子を教え合っています。

 先日、ウェブカメラを使って、ビデオ通話をしました!!日本とメキシコの時差は15時間(サマータイムの時は14時間になります)。ビデオ通話をした時は、日本が2月26日(木)の午前10時、メキシコが25日(水)の午後7時でした。

 パソコンにお互いの顔が映った瞬間、どちらでも「おー!!映った縲怐I!」と歓声が上がりました。どちらもうきうきで、初めてとは思えないほど大いに盛り上がりました。

 前からずっとやりたいと思っていたビデオ通話を実現させることができて、良かったです。太平洋を隔てて遠く離れている二つの国に住む友達が、パソコン越しではあったけども、顔を合わせて話をすることができるなんて、本当にすごいなあと思いました。

P1050805.JPG

 

P1010330.gif

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2009年3月 4日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大塔は銀世界!!」です。

次のブログ記事は「ミラクルツアー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。