7月15日 今日の給食★じゃが豚キムチ

|

 

★本日の給食メニュー★

ご飯・牛乳・じゃが豚キムチ・かみかみサラダ

DSCF1043.JPG

 

 じゃが豚キムチには、その名のとおり、食欲をそそるピリ辛のキムチが入っています。肉じゃがのだしを和風から中華風にして、キムチを加えるだけの簡単メニューです。美味しくて、白ご飯が進みます。

 そして副菜で1番人気のかみかみサラダも、今日の給食に入れました。かみかみサラダには、さきいかが入っているので、子どもたちは「噛むと、さきいかの味が出てきて、美味しいんやあ」と喜んで、食べてくれました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2010年7月15日 12:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月14日 今日の給食★ハンバーガー」です。

次のブログ記事は「7月16日 今日の給食★夏野菜カレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。