9月15日(水) 今日の給食★ナスミートスパゲッティ

|

★本日の給食メニュー★

背われコッペパン・牛乳・ナスミートスパゲッティ・大豆サラダ

DSCF1193.JPG

 今日は月に1回しかない、パン給食の日です。「パンをそのまま食べてもいいし、パンにスパゲッティやサラダを挟んで食べてもいい」とわかると、ほとんどの子どもたちは、パンにスパゲッティを挟んで、笑顔でほおばっていました。

 ミートスパゲッティは、子どもたちも先生方も大好きなメニューで、今日は旬のナスをソースの中に入れました。ナス嫌いな子どもたちが多いと言われますが、調理員さんが細かく切ってくださったので、みんな「ナス」に気づかずに、ペロっと食べていました。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2010年9月15日 12:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月14日(火) 今日の給食★鶏肉と大根の煮物」です。

次のブログ記事は「9月16日(木) 今日の給食★八宝菜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。