12月7日(火) 今日の給食★じゃが豚キムチ

|

★本日の給食メニュー★

ご飯・牛乳・じゃが豚キムチ・青菜とコーンのごま和え

DSCF1321.JPG

 今日の給食に出ているじゃが豚キムチは、少しピリ辛でご飯もすすみ、おいしくいただきました。ぶた肉のうま味とキムチのエキスを含んだじゃがいもは、キムチの辛さをまろやかにし、またホクホク感もたまりません。「キムチとじゃがいも」って変な組み合わせと思うかもしれませんが、意外とおいしいです。ご家庭においてもぜひ調理してもらいたい一品です。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2010年12月 7日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月6日(月) 今日の給食★さつま汁」です。

次のブログ記事は「12月8日(水) 今日の給食★ツナピラフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。