3月14日(月) 今日の給食★春キャベツのおかか和え

|

★本日の給食メニュー★

ご飯・牛乳・じゃが豚キムチ・春キャベツのおかか和え

DSCF1415.JPG

 今日の給食には、今が旬の春キャベツを入れた和え物が出ました。春キャベツは、冬キャベツより

も水分が多いので、シャキシャキと歯切れも良く、おいしく食べられます。

 また、今日のメインのおかずとしては、じゃが豚キムチが登場しました。キムチの辛さがピリッと効

いていて、ホクホクのじゃがいもとピッタリ合います。今日も、白ご飯のすすむ給食でした。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2011年3月14日 15:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月11日(金) 今日の給食★ポークビーンズ」です。

次のブログ記事は「3月15日(火) 今日の給食★手作りハンバーグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。