5月16日(月) 今日の給食★肉じゃが

|

★本日の給食メニュー★

わかめご飯・牛乳・肉じゃが・キャベツのおかか和え

DSCF1443.JPG

 今日の肉じゃがには、今が旬の新じゃがいもと新玉ねぎが使われています。どちらも、他の季

節のものより、とても柔らかく、特にじゃがいもはホクホクしています。またアクや辛みが少ない

ので、じゃがいもは皮つきのままオーブンやグリルで焼くこと、玉ねぎは生でサラダにすることが

おすすめです。どちらも甘みがあるので、味付けはシンプルの方がいいですね。

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、大塔小中学校が2011年5月16日 12:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月13日(金) 今日の給食★アーモンド和え」です。

次のブログ記事は「5月17日(火) 今日の給食★ホイコーロー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。